aboutme
works
diary
contact
hirasawa.com
works
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
イラストレーター・平澤まりこのお仕事


| - | | - | - |
京都ご案内手帖

京都ご案内手帖 (ソニーマガジンズ)

大事な友達に、とっておきを教えるように私の京都をご案内します。
12カ月を通じて巡り会った、愛すべき人やものとのストーリーが大切に綴られた一冊です。カレンダー付の年間行事情報、京都人オススメのスポット、錦市場のお買い物指南、京都ならではの楽しい市情報、お花見や紅葉など季節ごとの見どころスポットやおみやげ情報も満載! マップ付き。
続きを読む >>
| 著書 | 02:21 | comments(1) | trackbacks(1) |
おやつにするよー3時のごちそう手帖
おやつにするよー3時のごちそう手帖
おやつにするよ (祥伝社)

きょうは何かなぁ? 何にしようかな?
気取ってなくて、安心できるおいしさで、いつでもふっと口にできる128のとっておきおやつ
cake. chocolate. juice. ice cream. bread…
選びぬかれたおいしいおやつのお店92がこの一冊に
続きを読む >>
| 著書 | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもsimple いつもsmile

いつもsimple いつもsmile (オレンジページ)

「いつもsimpleに、いつもsmileを」
これは友人が小さな花束といっしょに贈ってくれたメッセージ。
毎日は当たり前のくりかえしのようだけど、小さなハッピーが2つ3つとかさなって、きょうはいい日だったな、ってベッドのなかでニヤリとできたら幸せなこと。この本がそんなきっかけになってくれたら嬉しいです。
| 著書 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ものにまつわる日々のこと

ものにまつわる日々のこと (原書房)

挽きたてのコーヒー、ドレッシングに入れた粒マスタード、よく熟れたいびつな洋なし……温かな毎日を支えてくれる、ものにまつわる45この小さなお話。おうちのなかの日常の宝物のことを思い浮かべながら、ちょっと耳を傾けてみて下さい。すてきなイラストをそえてお送りします。
続きを読む >>
| 著書 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
おでかけ手帖 Tokyo smile holiday

おでかけ手帖 (情報センター出版局)

「つぎのお休み何しよう!?」 ひと月ごとにそれぞれの季節にあった休日の過ごし方を提案するアイデアガイドブック。インテリアショップクルーズ、雨の日にあるカフェめぐり、大人の鎌倉など全140軒を紹介。
続きを読む >>
| 著書 | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) |